「ロッテがファーム日本一! 延長10回の接戦制す(スポーツナビ)」のニュースです!

こんにちは。「ロッテがファーム日一! 延長10回の接戦制す(スポーツナビ)」に関する最新のニュースです。
なかなか面い記事ですよ!ぜひ読んでくださいね。


Yahoo!ニュース
ロッテがファーム日一! 延長10回の接戦制す(スポーツナビ)


 ウエスタン・リーグ優勝の阪神イースタン・リーグ優勝の千葉ロッテが対戦したプロ野球ファーム日選手権が2日、ハードオフ新潟で行われ、千葉ロッテが延長10回、6対5と勝利し、5年ぶり2回目のファーム日一に輝いた。MVPは3安打を放った4番・細谷圭

 7回まで1人の走者も出せなかった千葉ロッテ。4点ビハインドの8回に先頭の細谷圭の初ヒットをきっかけに、金澤岳のタイムリーなどで3点を返す。1点を追い掛ける9回には竹原直隆の同点タイムリー。なおも2死満塁で野手全員を使っていたため、そのまま打席に入ったピッチャー橋健太郎が押し出し四球を選んで勝ち越した。9回に同点に追いつかれて延長に突入すると、10回には2死走者なしから満塁のチャンスをつくり、角中勝也の押し出し死球で勝ち越した。

 阪神は先発・蕭一傑が7回までパーフェクトに抑える好投を見せるも、8回に3失点で降板。9回に一度は逆転されたが、その裏の攻撃で柴田講平のタイムリーで同点に追いつく粘りを見せた。しかし、延長10回に1安打・3四死球と投手陣が崩れて、勝ち越しを許した。



【関連記事】

プロ野球ファーム日本選手権・阪神vs.ロッテ=試合詳細

阪神ドラフト1位・蕭一傑の素顔(2009.01.06)

2009年プロ野球ドラフト会議

プロ野球コラム一覧

プロ野球公式戦結果一覧




どうでしたか?これからもホットな話題のニュース・トピックをどんどんお伝えします。
「ロッテがファーム日一! 延長10回の接戦制す(スポーツナビ)」のような最新の話題に関する情報を調べたいときは、ぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

                                                                          • -

Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/