「延々と椅子が作られていく様子を眺めるオチ無しエンドレスムービー(ギズモード・ジャパン)」のニュースです!

こんにちは。「延々と椅子が作られていく様子を眺めるオチ無しエンドレスムービー(ギズモード・ジャパン)に関する最新のニュースです。注目すべき記事ですよ!ぜひ読んでくださいね。


Yahoo!ニュース
延々と椅子が作られていく様子を眺めるオチ無しエンドレスムービー(ギズモード・ジャパン


なにこの動画、オチも終わりも無いじゃないかって?

その通り、これはエンドレスムービー。この動画はふっと心を無にしたい時にでもぼんやり眺めてください。でもね、この動画、実はいろいろすごいのです。


【実際の映像】






巨大なコンピューターによってコントロールされ、ゆっくり丁寧に、ねばっとしたプラスチックのレイヤーを重ねて、椅子を作っています。このロボットアームはDirk Vander Koolj氏によってコントロールされていて、このプラスチックはなんと冷蔵庫からリサイクルされたもの。





ただのエンドレスムービーかと思いきや、エコでロボでハイテクで、おまけにオシャレ椅子つくってるぜ、って動画です。完成した椅子が気になる方は以下のリンクよりご確認ください(英語)。





参照サイト:https://twitter.com/golan/status/10140274130952192 [Golan]

参照サイト:http://blog.makezine.com/archive/2010/12/printing_a_chair_from_ground-up_ref.html [Makezine]



mayumine(版)





【関連記事】

もうひとつの実写版! 宇宙戦艦ヤマト巨大ラジコン急速浮上(動画)

映画監督の卵が採用面接に落ちた傑作処女作(動画)

エクセル先生は何でも可能にしてくれます。エクセルでペイントを作ってみた(動画)

祝MHP3発売! 現実世界でジェノサイドレイザーを作ってみました(動画)

画用紙で関節可動式アーマードコアを自作する動画



どうでしたか?これからもホットな話題のニュース・トピックをどんどんお伝えします。「延々と椅子が作られていく様子を眺めるオチ無しエンドレスムービー(ギズモード・ジャパン)」のような最新の話題に関する情報を調べたいときは、ぜひお立ち寄り下さい。心よりお待ちしております。

                                                                          • -

Learn more about HIV/AIDS - Red Ribbon Campaign 2010
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/