「Let'snote J9で“女子力”UP!――まつゆう*さんらがトークショー(COMPUTERWORLD.jp)」のニュースです!

こんにちは。「Let'snote J9で“女子力”UP!――まつゆう*さんらがトークショー(COMPUTERWORLD.jp)に関する最新のニュースです。注目すべき記事ですよ!ぜひ読んでくださいね。


Yahoo!ニュース
Let'snote J9で“女子力”UP!――まつゆう*さんらがトークショー(COMPUTERWORLD.jp)


 パナソニックは12月4日、表参道ヒルズにおいて、「田裕美とまつゆう*の女子力UP!Specialセミナー」を開催した。同セミナーは今年9月に発表された「Let'snote J9シリーズ」にフォーカスしたもので、メイン・ユーザーとなる女性を対象にした内容だ。


【詳細画像を含む記事】


 会場はクリスマス・シーズンの週末ということもあり、多くの来場者でにぎわった。場内には実際にLet'snote J9シリーズやそのほかのLet'snoteシリーズを試用できる「タッチ&トライコーナー」も設けられており、訪れた人たちはインターネットをチェックしたりツイッターをしたりして楽しんでいた。



 Let'snote J9シリーズには、店頭で購入できる「スタンダードモデル」と「ハイパフォーマンスモデル」、パナソニックのモバイルPC直販サイトである「My Let's倶楽部」からのみ購入できる「プレミアムエディション」、企業ユーザーを対象に、細かいカスタマイズが可能な「法人向けモデル」が揃っている。



 今回主に展示されたのは、「スタンダードモデル」と「ハイパフォーマンスモデル」だ。スタンダードモデルはCPUにインテルの標準電圧版「Core i3-370M(2.40GHz)」を、ハイパフォーマンスモデルは同「Core i5-M460(2.53 GHz)」(ターボ・ブースト・テクノロジー利用時最大2.80 GHz稼働)を搭載している。



 両モデルともWiMAXモジュールが内蔵されており、Let'snote J9から簡単な登録をすれば、すぐに高速モバイル通信が利用できる。表参道ヒルズの地下3階でも電波状況は良好だ。夫婦で訪れた20代の男性は、「通常、モバイルPCの通信は3Gネットワークを利用していますが、WiMAXは速いですね。会社のネットワークと同じぐらいの速度でびっくりしています」と、そのスピード感を実感していた。



■女子力とは人間力 相手の気持ちを慮るやさしさ



 また会場では、田裕美氏の講演や同氏とまつゆう*氏のトークセッションも行われた。「Twitterで目指せ! 女子力UP!」と題された同セッションでは、Twitter上でのコミュニケーションを通して“女子力”を向上させるハウツーが語られた。



 外資系教育会社での営業で才覚を現し、現在はコミュニケーション力や営業力アップなどの講演/執筆を手がける田裕美氏は、「人は誰かとつながっていたい生き物。そのコミュニケーション手段としてTwitterは最適なツール。何気ないつぶやきに誰かが返してくれるだけで気持ちが上向きになる」とTwitterを評価した。



 また、20万人のフォロワーを持つタレント/クリエイターのまつゆう*氏は、「Twitterは機能がシンプルなので利用者の数だけ使い方がある。情報収集ツールとしても、知人/友人との“おしゃべり”ツールとしても利用できる。それぞれにあった使い方を見つけてほしい」と語りかけた。



 100人を超える参加者の中でTwitterを利用している人は約半数程度だったが、「これから利用してみたい」とする人も多い。Twitterと“女子力”についてまつゆう*氏は、「女子力とは相手の立場になって考えることができる配慮や優しさだと思う。私がTwitterで心がけていることは、相手が自分とどのようなコミュニケーションをしたいのか慮ること。例えば、敬語で話しかけられたら敬語で返信するし、友だちのような言葉で話しかけられたら同じ“トーン”で返信することを心がけている」と「受け手の気持ちを考えたコミュニケーション」を心がけていると語った。



 田氏も、「同じ言葉でも受け手によって全然違う。Twitterは報告書とは違うのだから、語尾をやわらかくしたり、あえてひらがなで書いたりすることもある。こうした気遣いが“女子力”ひいては、人間力やコミュニケーション力につながると思う」と語った。



 トークセッションには両氏とも“マイLet'snote J9”を持参。Let'snote J9の魅力についてまつゆう*氏は、「WiMAX内蔵がとにかく嬉しい。Twitterはインターネットに接続できる環境が大前提。面いことはみんなとリアルタイムに共有したい。また、軽量でどこでも持ち歩ける点も魅力。何度も落としているけど壊れない頑丈さも高ポイントです」と語った。



 また、以前からLet'snoteを利用しているという田氏は、「軽いしキーボードも打ちやすい。ハイパフォーマンスモデルなのでスペックにも満足しています。ちなみにカレーうどんをこぼした時にも故障せずに稼働していたことはびっくりしました」とコメントし、会場の笑いを誘っていた。



(Computerworld.jp)





【関連記事】

【製品紹介】Let'snote J9シリーズ ファーストレビュー

パナソニック、高速起動の「Let'snote J9シリーズ」を発表

ビジネス・モバイルのスタンダード通信、「WiMAX」を使いこなせ

法人向けビジネス/フィールド・モバイルが一同に――パナソニック、「PC Stage 2010」を開催

【コラム】ビジネス・モバイルの紛失・盗難対策に「TPM」は必須



どうでしたか?これからもホットな話題のニュース・トピックをどんどんお伝えします。「Let'snote J9で“女子力”UP!――まつゆう*さんらがトークショー(COMPUTERWORLD.jp)」のような最新の話題に関する情報を調べたいときは、ぜひお立ち寄り下さい。心よりお待ちしております。

                                                                          • -

Learn more about HIV/AIDS - Red Ribbon Campaign 2010
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/