「木村祐一ら吉本芸人が「宣伝バトル」 缶コーヒーは「微糖」か「王道」か(J-CASTニュース)」のニュースです!

こんにちは。「村祐一ら吉芸人が「宣伝バトル」 缶コーヒーは「微糖」か「王道」か(J-CASTニュース)に関する最新のニュースです。注目すべき記事ですよ!ぜひ読んでくださいね。


Yahoo!ニュース
村祐一ら吉芸人が「宣伝バトル」 缶コーヒーは「微糖」か「王道」か(J-CASTニュース)


 砂糖の量を抑えた「微糖」タイプの缶コーヒーの発売が相次ぐなか、コカ・コーラシステムは2010年11月24日、新製品を街頭で無料配する「エメマンバトル・サンプリング」を全国各地で行った。



 東京・有楽町の東京国際フォーラムでは、村祐一さん(47)ら吉芸人が勢揃い。ロングヒット製品の「エメラルドマウンテンブレンド」を「王道」として支持する「エメマン派」と、新製品を支持する「エメマン微糖派」に分かれて「宣伝バトル」を繰り広げた。



テレビCMでは「ダウンタウン」がバトル



 「ジョージアブランドの缶コーヒーを販売しているコカ・コーラの調査によると、缶コーヒーを飲む消費者には、「しっかりとしたコクのある味わい」を求める層と、「スッキリと爽やかな飲みやすさ」を求める層がある。新製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」は、後者のニーズに応えようと、11月15日に発売された。



 11月17日に放映が始まったテレビCMでは、お笑いコンビダウンタウン」が登場。「微糖派」の松人志さん(47)が「スッキリや!」と叫び、「エメマン派」の浜田雅功さん(47)が「王道や!」と「応戦」するという内容だ。



 この新製品をPRしようと企画されたのが今回の無料配だ。「エメマン」と「エメマン微糖」を50万ずつ、計100万を全国100か所以上で1日で配するという異例の規模で、そのうち15か所には約40人の吉芸人が姿を見せた。



 東京のメイン会場では、村さん以外にもペナルティ、インパルス、オリエンタルラジオ麒麟エド・はるみさん、渡辺直美さん(23)が、両陣営の街宣2台に分かれて登場。



■オリラジ藤森「カトウもいいかな」



 「エメマン派」のウグイス嬢を務めたエドさんが「命をかけて宣伝させていただければ」と声を張り上げると、「エメマン微糖派」の渡辺さんが「セクシーなサンプリングでサラリーマンを悩殺したい」と応じていた。



 イベント後の囲み取材では、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(27)が、



  「今日は微糖、王道ってありますけど、加糖(カトウ)もいいかな」



  「女優さんがいいですね」



と、女優の加藤夏希さん(25)との交際について言及。周りが



  「ジョージアからは出ていないので、家で楽しんでいる」



などと煽ると、



  「家でテイスティングしている。いい香り」



などと暴走気味だった。



【関連記事】

よしもと芸人「浜田派VS松本派」全面戦争!?  : 2010/11/15

今度のジョージアは世代を超えた「野球」オールスター : 2010/09/13

「モー娘。」OG7人で新ユニット「アフターヌーン娘。」結成 : 2010/09/07

人気グラビアアイドル・紗綾 「15歳のすべて」見せます : 2010/05/07

「ツイッターで解雇なう」 会社はどこまで監視しているのか : 2010/06/24



どうでしたか?これからもホットな話題のニュース・トピックをどんどんお伝えします。「村祐一ら吉芸人が「宣伝バトル」 缶コーヒーは「微糖」か「王道」か(J-CASTニュース)」のような最新の話題に関する情報を調べたいときは、ぜひお立ち寄り下さい。心よりお待ちしております。

                                                                          • -

What is the No.1 drama, music and car of 2010 ?
- Yahoo! JAPAN Net BANZUKE 2010 -
http://pr.mail.yahoo.co.jp/banzuke/